RIEIR's Krav Maga public relations

ハリウッドとクラヴマガ

202203/23

映画『ジェイソン・ボーン』

クラヴマガ by ジェイソン・ボーン
『ボーン』シリーズのジェイソン・ボーン(マット・デイモン)が得意とするのは“戦火の絶えないイスラエルで生まれた戦闘術で、イスラエル軍や米国政府機関でも採用されているクラヴマガ”。
記憶を失い、追われる身となったジェイソンはこの戦闘術で追手の政府、警官、犯罪者集団との戦いで体に染みついたこの武術でなぎ倒し、圧巻の強さを披露。人間が本能的に持つ条件反射を動きに取り入れており、体が自然に護身の動き
として反応するのが特徴。クラヴマガは「生き残るための戦闘術」と言われており、徹底的な実戦主義のもと、トレーニングでは相手が複数人や武器を持った想定で行われた。

ジェニファー・ロペス 映画「イナフ」

2002年全米および日本で公開されたジェニファー・ロペス主演の映画
「イナフ」収録のため、ジェニファー・ロペスは3ヶ月間、クラヴマガの集中プライベートトレーニングを受けました。ジェニファー・ロペスは映画の中でも、暴力を振るう夫から愛する娘を守るため、クラヴマガの集中トレーニングを受け、そのテクニックを披露しています。DVD版「イナフ」ではの特別映像には、ジェニファー・ロペスがクラヴマガを集中トレーニングを行ったシーンなども収録されています。その後もジェニファー・ロペスはさまざまなテレビや雑誌のインタビューで、クラヴマガの魅力について語っています。

アンジェリーナ・ジョリー  映画「トゥームレイダー2」

全米および日本で2003年に公開されたアンジェリーナ・ジョリー主演映画「トゥームレイダー2」収録のため、アンジェリーナ・ジョリーはクラヴマガのトレーニングを受けました。

ルーシー・リュー

チャーリーズ・エンジェルなどでも有名で、アクション派女優としても知られるルーシー・リューが、米雑誌「Maxim」のインタビューで、クラヴマガの実戦的なファイトスタイルについて絶賛しました。

クリスタナ・ローケン

ターミネーター3で 女性ターミネーター役で出演たクリスタナ・ローケンが、米雑誌「Maxim Movies」で役作りのためにクラヴマガのトレーニングを行ったことを話し、同時にクラヴマガについても語られました。

シャノン・エリザベス

全米で大ヒットした映画「アメリカンパイ」に出演する女優シャノン・エリザベスはクラヴマガの大ファン。以下に掲載の全米No.1スポーツチャンネルESPNのインタビューで、彼女がロサンジェルスのトレーニングセンターでトレーニングを受け、夫と一緒にクラヴマガに「ハマって」いることや、クラヴマガがビバリーヒルズの警察で教えられていることなどについて語られました。